お見積りはこちら株式会社日生企画

2014年08月16日

犯罪者はすぐ近くに

こんにちは。営業の下村です。


先週木曜日どうも投稿記事が消えてしまっていたようなので
罪滅ぼしに今日投稿。




連日のニュースで騒がれている16歳少女ダンボール遺棄事件。
指名手配の犯人が大宮公園駅で逮捕となりました。


私の最寄り駅です、、、怖い、、、



見慣れた駅の映像が、許されない犯人の顔と同時に映し出されます。



そして思いだします。
あ、俺も2年前、まさにあの場所で警官に職務質問されたな。



2年前
嫁さんが電車で帰ってくるのを、木陰で自転車にまたがりながら待っていると
警察官から職務質問


内容は 君は学生か? それは自分の自転車か? そんな内容。

若く見えるを通り越し学生に見える悲しさ。
こんな歳で窃盗した自転車にまたがっていると疑われる悲しさ。
警察官から職務質問されている人に対しての周りの見る目。


哀愁と嫌味も少し込めた言い方で
「いや30歳ですよ。もちろん自転車は自分のです。」

警察官も罰が悪そうにとくに追求もなくそのままどっか行ってしまった


駅に着いて改札をでてきた嫁さんが、喋りたそうな俺を見て
どうしたの?と質問

いきさつをガーって説明し終えたあとの嫁さんの一言。



「子供みたいだもんね。その格好」



アパレルの嫁からの一言は重い。
あれは罪な一言だろ、、、あれだって大きな犯罪だ。

---------------------------------------
埼玉県 さいたま市 大宮区の広告・印刷
ポスター(大判出力)・ラミネート・のぼり旗
複写伝票印刷・冊子・カタログ印刷
株式会社日生企画
http://www.nissei-kikaku.co.jp

持ち込みのポスターをラミネートもOK!
気軽にご相談下さい。
----------------------------------------
ラベル:大宮公園駅
posted by 日生企画スタッフ at 14:05| 下村営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする